松戸市、柏市、市川市、船橋市、不動産 みのさん


松戸市、柏市、市川市、船橋市、不動産。

みのさんは武蔵野線・北総線の東松戸駅近くにあり、不動産を売買、仲介、買取、賃貸しています。

松戸市・柏市の不動産はみのさん > インフォメーション一覧 > 四色型色覚テスト

四色型色覚テスト
2015/06/25
今ネット上で話題の「四色型色覚テスト」をご存知でしょうか?リンク先の画像が今話題の4色型色覚テストの画像です。なんでもニューロマーケティングの専門家・Diana Derval氏が、ネット上に投稿したものらしいです。全ての色が見える人は4人に1人らしいのですが、全ての色が見える人は一億以上の色を識別出来るそうです。

画像はこちら

結果は…
この画像は全部で39色の色から構成されています。

見えた色が20色未満だった人は2色型色覚タイプ。このタイプは、黒やベージュ、青の服を身に着けがちだそうです(一般的に、赤や緑を認識しにくいといわれている)。人口の25%がこのタイプ。

20色から32色が見えた人は、青(紫)、緑、赤に反応する錐体細胞を持っている3色型色覚タイプ。人口の50%がこのタイプ(一般的に、100万色ほどが認識できるといわれている)。

33色から39色見えた人は、4色型色覚タイプ。3色型色覚タイプの青(紫)、緑、赤に加えて、黄にも反応する錐体細胞を持っており、人口の25%がこのタイプ(一般的に、1億色以上が認識できるといわれている)。

引用:http://news.biglobe.ne.jp/…/…/blnews_150323_3045745769.html2

さぁ、何色見えましたか?